ONLINEオンライン説明会

オンライン説明会

オンライン説明会

双方向にやり取りができるライブ配信型のオンライン会社説明会です。
 
主に企業理念や業務内容、待遇・社風など当社について採用担当者が説明をします。その後、参加者からの質疑応答を行いますので、企業理解を深めることができる貴重な機会です。
また、説明会は個別で行っていますので、ご希望であればご家族の同席も可能です。
ご家族にも当社のことを知ることで、安心していただけます。
 
疑問や質問など、直接採用担当者に聞けるチャンスです。確認したいことや不安なことなどを全て解消するためにも、ぜひ活用してください!

参加の流れ

エントリーフォームよりお申し込み

お申し込み

当社ホームページのエントリーフォーム(新卒専用 / 中途専用)よりお申し込みください。

日程調整と招待メール

日程の調整

担当者と日程調整をした後、説明会前日までに招待メールを送ります。

オンライン説明会へ参加

説明会開催

当日は招待メール本文にしたがって説明会にご参加ください。

開催概要

開催日時
希望に応じて随時開催しています。
エントリーフォーム(新卒専用 / 中途専用)からお申込み後に、担当者と日程を調整します。
必要なもの
パソコンやタブレット、スマートフォンなどのデバイスと、通信環境の良い場所からご参加ください。
※「Zoom」もしくは「Microsoft Teams」をインストールするなど、参加前に事前準備が必要になります。また、予め注意事項もご一読ください。
所要時間
30~60分程度を予定しています。
質疑応答などで時間が伸びる可能性もありますので、余裕をもってご参加ください。

事前準備

利用ツール

オンライン面接は、「zoom」もしくは「Microsoft Teams」で行います。
利用したいデバイスで、事前にインストール・設定をしておきましょう。

通信環境

通信環境が不安定だったり、フリーWi-Fiに時間制限があるなどの場合、接続が乱れたり切れてしまう可能性があります。
有線LANケーブルにするか、ルーターの近くなど電波が常に強い環境を確保しておきましょう。

スマートフォンの利用

説明会開始前までにフル充電しておくか、充電ケーブルに繋いで参加すると安心です。
また、手で持っていると画面が揺れてしまうため、デバイスはなるべく固定しておきましょう。

カメラ・マイク

説明会では質疑応答なども行っていますので、事前にカメラやマイクの接続が良好か確認しておきましょう。

周囲の環境

工事などの騒音がある場合や、オープンスペースなどの周囲に配慮が必要な環境下では、ヘッドセットを利用しましょう。

注意事項

※キャンセルしたい場合
前日までにご連絡ください。採用担当者からスケジュール再調整の連絡をいたします。
 
※トラブルなどで接続が切れてしまった場合
当社よりメールもしくは電話にて連絡いたしますので、そのままお待ちください。